医療機関専用相談・予約専用窓口

放射線治療に関することは、どんなことでもお気軽にご相談ください。
ご予約も受け付けております。

筑波大学附属病院放射線腫瘍科では、医療機関様を対象に放射線治療ならびに陽子線治療に対する「相談・予約専用窓口」を設けております。放射線治療は比較的特殊な治療ではありますが、近年技術が向上し、適応も拡大しております。「こんなことを聞いても大丈夫か?」と身構えず、放射線治療に関わることであれば、どんなことでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
※患者さんにかかわる相談に関しては、下記のフォームに必要事項を記入・送付いただけますと回答がスムーズです。

また、患者様を当院へ紹介したい、予約取得したいという場合も下記の窓口で対応いたしますので、電話/FAX/メールのいずれかにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※FAX/メールで予約取得の際には下記のフォームに必要事項を記入・送付いただけますと手続きがスムーズです。

皆さまと連携し、満足度の高い治療を患者様へご提案できれば幸いです。

電話でご相談したい方

029-853-7124
(月~金9:00~16:30 担当:井上)

FAX・郵送でご相談したい方

029-853-7102
送付先住所:〒305-8576 茨城県つくば市天久保2-1-1
下記のボタンをクリックするとpdfが表示されますので、必要事項を記入の上、FAXまたは郵便で送付してください。
放射線治療、陽子線治療について相談したい方

メールでご相談したい方

proton_therapy@pmrc.tsukuba.ac.jp
送付先住所:〒305-8576 茨城県つくば市天久保2-1-1
下記のボタンをクリックしてWord書類をダウンロードして頂き、必要事項を入力の上、メールに添付して送付してください。
放射線治療、陽子線治療について相談したい方
  • 筑波大学附属病院
  • 陽子線医学利用研究センター
  • 筑波大学附属病院にて陽子線治療をお考えの方へ